胃がん検診で初の内視鏡検査をしてその後ゴルフ練習でラウンドの反省をした1日 2019年4月23日(火)

睡眠

ゴルフラウンド後打ち上げでかなり飲んだ後、早めに就寝し9時間近く寝ましたが、やはり飲酒の影響でずっと脈拍が高く浅い眠りとなっています。

ジョギング

健康診断の当日ですが、運動は禁止とは書いていなかったので、いつもどおりの距離をジョギングしました。

計測された脈拍はかなり高めになっていて、Apple Watchがきちんと装着されていなかったと思います。

運動時の脈拍をきちんと測るには、運動前にApple Watchのバンドを締め直す必要があります。

アクティビティゴールの達成度

ロッテ葛西ゴルフまで自転車で往復し、打ちっぱなしで120球ほど打ちました。

ぎりぎりムーブゴールを達成しました。

歩数、階段

自分ではそれほど歩いた感じはないですが1万歩を超えています。

胃の内視鏡検査を受けた

浦安市の健康診査と、胃がん検診を第2上田クリニックで受診しました。

50歳を過ぎると内視鏡検査が3000円の自己負担で受けられるので今回受診してみました。

初の胃の内視鏡検査でしたが、最初のカメラが通るとき、途中で押されるときにおぇっときましたが、それほど苦痛には感じませんでした。

今後2年おきに受診を継続したいと思います。

ロッテ葛西ゴルフで練習

昨日のラウンドの反省と気づきの復習で120球ほど打ちました。

打てば打つほど当たらなくなっていきましたが、最後に少し感覚をつかんで、最後はいい当たりが出るようになりました。

手をなるべく動かさないような意識が必要です。

ブログ

日記記事を含む4記事書きました。