麺屋33 神保町 低糖質麺が選べる糖質制限対応ラーメン店 エスプレッソラーメンを食べてみた

2019年4月21日、神保町の麺屋33で低糖質麺を使った、旨辛鶏エスプレッソラーメンを食べました。

糖質50%オフながら、通常の麺と食感、食べごたえともにまったく変わらない美味しい麺でした。

外観

▲神保町駅から徒歩3分くらいです。

神保町駅から水道橋駅へ行く大きい通り沿いにあります。

店内

▲カウンターのみのこじんまりとした店内です。

日曜日の17時ころで空いている時間帯で、ぼく以外には2名のお客がいました。

メニュー

▲土日月曜はエスプレッソといメニューになります。

旨辛鶏エスプレッソラーメン 780円をオーダーしました。

▲トッピングメニューです。

特製全部のせ 270円をオーダーしました。

ヘルシー麺(低糖質麺)追加100円 をオーダーしました。

三河製麺製の糖質50%オフの麺です。

食べたもの

▲ 旨辛鶏エスプレッソラーメン+特製全部のせ+ヘルシー麺 合計 1150円なり。

どろっとしたスープが特徴です。

旨辛というネーミングですが、かなり辛いです。

▲低糖質麺は細麺で食べごたえ、のどごしともに、通常の麺との差がわからないほどでした。

これで糖質50%オフとはすごいです。

▲ スープは辛いながらも、旨味もたっぷりあって全部飲み干すことができました。

まとめ

麺屋33の低糖質麺は、通常の麺との差がわからない食感とのどごしで、糖質制限中でもラーメンを楽しむことができます。

土日月曜はエスプレッソメニューとなっていますが、次回はその他の曜日のメニューも試してみたいです。

お店情報

関連ランキング:ラーメン | 神保町駅九段下駅水道橋駅