ロッテ葛西ゴルフ【レビュー】広大で快適なゴルフ練習場 打ちっぱなし

2016年11月20日、ロッテ葛西ゴルフに行ってきた。
ロッテ葛西ゴルフ -東京都 最大級のゴルフ練習場-
驚くほど広大で、のびのびと気持ちよく練習できる打ちっぱなしだ。

支払いはプリペイドカード方式で簡単、そしてボール供給は自動と、とても快適に練習できる。

ロッテ葛西ゴルフ 江戸川区 打ちっぱなし広大で快適なゴルフ練習場

ロッテ葛西ゴルフ

▲駐車場から見た景色。非常に巨大なゴルフ練習場だ。250ヤードの距離がある。

ロッテ葛西ゴルフ

▲駐車場は広く400台のスペースがある。

僕は自転車で来たが、フロントのすぐ近くに駐輪場がある。

ロッテ葛西ゴルフ▲フロントにはビクトリアゴルフ、ゴルフパートナーの店舗がある。
ヴィクトリアゴルフロッテ葛西ゴルフ店|店舗・練習場検索。中古クラブはゴルフパートナー
ロッテ葛西ゴルフ

▲IC会員カードにあらかじめチャージをして、そこから打席料(514円)、ボール代を支払う。

5000円、10000円,20000円のチャージでそれぞれ300円、1000円、3000円のプレミアムが付くので、たくさん打つ人は20000円のチャージがお得だ。

ロッテ葛西ゴルフ

▲日曜日に行ったので、ボール代は土日祝日料金となり、1F  22円、2F 20円、3F 18円となっている。

平日だとそれぞれ18円,17円,16円となる。

夜間だと照明料300円が追加で必要となる。

 

ロッテ葛西ゴルフ

▲日曜日の16時頃だったが、待ち時間は全フロアで20分程度だ。

待ち時間の間に1F で店舗などを見たかったので,1Fを希望して受け付けしたが、10分以内で回ってきた。

ロッテ葛西ゴルフ

▲まわってきたのは喫煙席だが、灰皿が置いてあるだけでまったくたばこ臭くはない。

椅子と机は高級感がありきれいだ。

手ぶらで来たので貸しクラブ(1W、7I)を2本借りた。料金は1本500円。

ロッテ葛西ゴルフ

▲ICカードをタッチすると、残高と残り打球数が表示される。

ロッテ葛西ゴルフ

▲ボールは自動で供給されるので楽だ。

あっという間に100球を打ってしまった。

ちなみに今、武市悦宏氏の打法を実験中だ。アイアンはいい感じだが、ドライバーはチーピンばかりだ。

まとめ

ロッテ葛西ゴルフは、広大て250ヤードの距離があり、のびのびと練習できる打ちっぱなしだ。

ICカードによる支払い方式とボールの自動供給は楽でとても快適だ。

しばらく武市悦宏氏のツイスト打法の練習に通っていきたい。