ウィークリー翔ホテルチトセ 青森 宿泊レビュー

2021年4月27から2泊、青森市のウィークリー翔ホテルチトセに泊まってきました。

ウィークリー翔ホテルチトセ-青森市 | ウィークリー翔

ウィークリー翔グループは、宿泊に必要な最低限の設備だけに特化して安さを追求したホテルチェーンです。

実際に泊まってみたところ、システムはわかりやすく、館内はきれいで、快適に宿泊できました。

ウィークリー翔ホテルチトセ 青森 概要

アクセス・外観

チトセ青森 外観

青森駅から徒歩5分で、新町通商店街からすぐで、飲食店、コンビニなども近くにたくさんあってととても便利な場所にあります。

ホテルサンルート青森の近くです。

フロント

チトセ青森 フロント

フロントは8:30- 16:00の間だけ開いており、そのためチェックインは16時以降に可能です。

鍵は、外鍵と内鍵と渡され、上記の時間帯以外は外鍵で入退館します。

チェックイン時に精算を行うので、チェックアウトはボックスに鍵を返すだけです。

館内

チトセ青森 客室廊下

廊下はきれいで柔らかい照明があって落ち着いた雰囲気です。

部屋の清掃が入らないため、長期滞在で部屋に溜まった各階のゴミ箱に捨てられるようになっています。

コインランドリーも併設されています。

1階には居酒屋が入っています。

客室

チトセ青森 部屋


シングルCルームです。(1泊2,900円)

部屋の広さは十分です。

ベッドの片側が壁にくっついていて少し寝づらさを感じました。

1泊2,000円のシングルAに宿泊したかったのですが、たまたま予約時にはシングルCしか空いていませんでした。

タイプの違いは部屋の広さではなく、下記のように設備の違いです。

今回は楽天トラベルで予約し、2泊以上連泊の場合、バスタオル・歯ブラシ付のプランでした。

通常であれば、下記のようにオプション料金が必要になります。

チトセ青森 オプション

まとめ

ウィークリー翔ホテルチトセ青森は、不要な部分を徹底的にカットして、リーズナブルな料金で快適に泊まれるホテルです。

館内は清潔感があり、部屋の広さも十分あり、快適に快適に泊まることができました。

青森を訪れるときはまた利用したいと思いました。

その他の青森の記事もどうぞ