横丁 青森市古川 【レビュー】青森らしいおつまみとしめのそばが最高

横丁 青森 外観

2021年4月28日、青森市古川の「横丁」に夕食に行ってきました。

青森市在住の知り合いにおすすめされて行ってきました。

おでんと刺身、シメのもりそばがおいしかったです。

横丁 店内

横丁 青森 店内

カウンターが5席ほど。

コロナ対応はしっかりとされていて、入店時に連絡先を記入するなど徹底されていました。

横丁 青森 店内

手前と奥に座敷席があります。

横丁 青森 お品書き

青森らしい、豊富なおつまみメニューが満載です。

横丁 食べたもの

横丁 青森 お電

4月末の青森の夕方はまだ肌寒く、暖かいおでんが合います。

つぶ貝、たけのこなど、青森らしい具のおいしさに感動しました。

横丁 青森 刺身

ヤリイカとタコの刺身、甘くてみずみずしく新鮮さが感じられました。

焼酎のお湯割りを飲みつついただきました。

横丁 青森 そば

シメのもりそばです。

歯応えのしっかりしたおそばを濃いめのダシでいただきました。

飲んだ後のシメにピッタリです。

他のお客さんが注文していた、山菜天ぷらと水草カレイの焼きものもおいしそうでした。

まとめ

青森市古川の「横丁」は青森の海の幸、山の幸のおつまみを楽しめる、そば屋です。

短時間の滞在でしたが、マスターの笑顔がよく、気持ちよく夕食を楽しめました。

関連ランキング:居酒屋 | 青森駅

青森の他の記事もどうぞ