ヴェルデンス トラベルバックパック IKEA【レビュー】軽くて安くてたくさん入る

IKEAのヴェルデンス トラベルバックパックを買って1ヶ月経ちました。

36Lの大容量なのに軽くて、PCとiPad Pro 12.9インチがそれぞれ個別に収納できて、とても重宝しています。

卓球練習グッズとPC、iPad Pro 12.9インチを収納するという私のニーズを完全に満たしてくれています。

ヴェルデンス トラベルバックパック 概要

ヴェルデンス 外観

IKEAで購入直後に撮影しました。

購入後1ヶ月経ちましたが、直方体の外観を保っています。

ヴェルデンス 中身

トランクのように片面が全開するようになっていて、荷物の全容を確認しながら収納することができます。

ヴェルデンス トラベルバックパック 使用してみて

ヴェルデンス 荷物詰めたところ

卓球の練習に行ったときの収納です。

シューズ、ラケット、ウェア、ペットボトルなどが余裕を持って入ります。

ポケットには折り畳み傘、財布、三脚などを入れています。

一つだけ難を言えば、外側に水筒や折り畳み傘を入れるポケットがありません。

ペットボトルや傘は水滴がついて中の荷物を濡らしてしまうので収納に困ります。

ヴェルデンス PC収納

なおかつ外側のスロットにはPCバッグを常に入れています。

ヴェルデンス タブレット収納

背負ったときの背中に当たる部分にさらにスリットがあり、Pad Pro 12.9インチを入れています。

PCとiPad Pro 12.9インチは以前は同じPCバッグに入れていたのですが、iPad Pro 12.9インチだけを独立して収納することで、電車の中でさっと取り出してKindleを読むのにとても重宝しています。

ヴェルデンス 背負ったところ

173cmの身長の私の背中にはちょうどいいサイズです。

本体がとても軽いので卓球グッズ、PC、iPad Pro 12.9インチを入れてもそれほど重さは感じません。

まとめ

IKEAのヴェルデンス トラベルバックパックは36Lと大容量でありながら軽くて、収納ポケットがたくさんあり、PCバッグ、iPad Pro 12.9インチを別々のポケットに収納できて、大変便利です。

価格は4,999円と、同等レベルの他者製品と比べてもコスパに優れています。

VÄRLDENS ヴェルデンス トラベルバックパック, ブラック, 33x17x55 cm/36 l – IKEA

他のガジェット記事もどうぞ