はちわれファームが浦安まぐろ大信の隣の朝市に出店

浦安 大信 朝市

2021年4月25日、浦安市当代島の「鮮魚 まぐろ 大信」に行ったら、隣に野菜とお惣菜のお店が出店していました。

鮮魚 まぐろ 大信 浦安魚市場の鮮魚店が閉店後 新規移転オープン – むくどりのブログ 69bird.jp

お店の前では売り子さんが「八街(やちまた)の無農薬栽培農家の直売です」とアピールしていました。

調べてみると出店しているのは「はちわれファーム」という年間150品目の野菜を栽培している農家さんです。

(19) はちわれファーム | Facebook

新鮮野菜が並んでいる

浦安 大信 朝市 野菜

これは6月6日に訪れたときに店の前に並んでいた野菜です。

ズッキーニ、葉付きのニンジン、紫キャベツなど色とりどりの野菜です。

店内

浦安 大信 朝市 店内 野菜

店内にもさらにたくさんの野菜が並んでいます。

スイスチャード、サラダ赤タマネギなど、スーパーでは見かけないような野菜たちです。

浦安 大信 朝市 店内

野菜の向かい側ではお惣菜、お弁当が売っています。

出店日時

浦安 大信 朝市 出店予定

木曜日は鬼平というお店の前と新浦安駅前のマルシェに出店しています。

そして日曜はこちらで出店しています。

時間は7:30〜9:30です。

魚と野菜が両方買い出しできるのはとても便利です。

こちらの記事でも紹介されていました。

毎週土日、当代島3丁目で開催されている『朝市』知ってる? 無農薬野菜やお惣菜など、たくさん買えてめっちゃ楽しかった! | 浦安に住みたい!web