「ファミマでライザップ」シリーズの新商品、「麻辣湯麺」 が発売されたのでさっそく食べてみました。
このシリーズでのカップラーメンは出るたびにレビューしてきました。
3世代前の 「旨辛豆腐ラーメン」よりも辛口の刺激のあるラーメンです。
RIZAP麻辣湯麺 糖質量13.6g パッケージ
▲RIZAPのブランドカラーのゴールドの文字と、辛そうな麻辣の絵が食欲をそそります。
▲栄養成分表示です。
糖質は13.6gと20gを切っています。
1食の糖質量を20g以内にして1日60g以内に抑えるスーパー糖質制限食にも対応できます。
RIZAP麻辣湯麺 糖質量13.6g 調理
▲袋を別途開ける必要もなく、お湯を注ぐだけで簡単なのがいいです。
▲できあがり。
赤唐辛子がかなりたくさん入っています。
ニラの緑とのコントラストが美しいです。
RIZAP麻辣湯麺 糖質量13.6g 実食
▲麺は食物繊維をたっぷり含んだ低糖質麺です。
通常のカップラーメンの麺の食感と変わらないもちもちした麺でぼくの好みです。
▲鶏肉が入っています。
ニラとの相性がいいです。
▲食べ続けているとどんどん辛くなってきます。
▲ラーメンのスープは全部飲む派なのですが、今回ばかりはキツかったです。
赤唐辛子がこれでもかというくらい入っていて、最後の方はかなり辛かったです。
まとめ
ファミマでライザップの「麻辣湯麺」は、糖質量13.6gとかなり低糖質で糖質制限に対応した、辛口ニラ味が楽しめるカップラーメンです。
辛さのパンチが強く、これからの暑い夏に合う味です。