2017年5月 マニラ一人旅 まとめ&全記事紹介

2017年5月 マニラ一人旅 まとめ&全記事紹介

2017年5月22〜25日までフィリピンのマニラへ一人旅をしてきました。

フィリピンに行こうと思ったのは、泉忠司さんがフィリピン発の仮想通貨を薦めている動画で、フィリピンは人口ピラミッドが理想的な形をしていて、これからどんどん発展していく国だと紹介していて興味を持ったからです。

そして今までは貧しくて危険な地域だと言われていましたが、現在では発展著しく街もきれいになっていると知りました。

フィリピン発の仮想通貨に投資するなら、まずはこの目でフィリピンの状況を見てみたいと思いました。

そしてちょうど2017年3月で有効期限が切れるANAのマイレージがあることに気づき、マニラへの必要マイルを調べたところ17000マイルでした。

その時点ですぐに今回のフライトを予約しました。

宿泊はしばらくしてからBooking.comで予約しました。
3泊10000円くらいで安いですが、新しくてきれいであたりのホテルでした。

2017年5月 マニラ一人旅 まとめ&全記事紹介

泊まったホテル

マニラの街並み

観光というよりは、街の雰囲気を味わいたくて、普通に街を巡りました。

宿泊していたエルミタ、マラテ地区は雑然とした街並みでしたが、マカティの発展ぶりには驚きました。

マニラグルメ情報

一人旅ですので食事はその辺のファーストフード店で済ませたり、コンビニで買ったりと、贅沢はしませんでした。

味付けが甘いのが印象に残っています。

マニラ観光スポット

少しだけ観光しました。

まとめ

実際にマニラに行ってみて、その勢いを肌で感じることができました。

どこに行っても子供と若者が多くすごくエネルギーを感じました。

マカティのように日本と変わらない発展を見せる街がある一方で、大半は貧しい地域が広がっていました。

しかし、開発はどんどん進んでいて、人工も増えているので、富裕層と貧困層の間の中間層が増えていくだろうことは容易に想像ができます。

マニラはまちがいなくここ10年で発展していく都市だということを確信しました。

参考にした本

 

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top