和ビストロほたる 池袋【レビュー】創作料理がおいしいパワースポット居酒屋

2019年6月9日、原田メソッド勉強会仲間の繁盛一史さんが経営する、パワースポット居酒屋「和ビストロほたる」に行ってきました。

相変わらずの素材にこだわるだけでなく、趣向をこらした料理とデザートを堪能しました。

そして最後は新メニューのスイーツに度肝を抜かれました。

和ビストロほたる 飲んだもの

和ビストロほたる

▲夢と書かれた大ジョッキで飲む、男前ハイボールです。

食べたもの

和ビストロほたる

▲お通しの鶏わさです。

柔らかくてうづらの卵とよく合います。

和ビストロほたる

▲ポテトチップス、じゃがいもの食感がたまりません。

和ビストロほたる

▲鶏皮燻製ポン酢、香ばしくて大根おろしと合います。

和ビストロほたる

▲鶏たたき盛り合わせ、コリコリとした食感がたまりません。

大人のマカロニサラダは食べごたえたっぷりで海苔が合います。

和ビストロほたる

▲爆汁東京餃子、羽の大きさが尋常じゃありません。

卵のつけ汁でいただきます。

和ビストロほたる

▲豊島煮込み、鶏肉がとろとろに柔らかく煮込まれています。

和ビストロほたる

▲白いカレーそば!、この色でカレー味という不思議なメニューです。

〆にピッタリです。

情熱のてりやき唐揚げ

新メニューのスイーツ

和ビストロほたる

▲生ビールに似せたかき氷です。

ビールの泡は生クリームです。

和ビストロほたる

▲枝豆の中身はようかんです。

和ビストロほたる

▲ 石焼きティラミスのカキ氷、熱い土鍋の中にクリームとかき氷が入っているとこれまた不思議なスイーツです。

あつつめたい、という経験したことのない食感です。

まとめ

池袋のパワースポット居酒屋「和ビストロほたる」は、素材にこだわるだけでなく、趣向をこらしたオリジナルメニューのすべてがおいしいお店です。

食べ物からだけでなく、店員さんとお店の雰囲気から元気をもらえる、まさにパワースポットです。

実際にここに通っているお客さんにはいいことが起こるそうですよ。

関連ランキング:居酒屋 | 池袋駅北池袋駅要町駅