和ビストロほたる 池袋【レビュー】創作料理がおいしいパワースポット居酒屋

2018年12月9日、毎月やっている勉強会のあと、勉強会メンバーの繁盛一史さんが経営する「和ビストロ ほたる」に行ってきました。 何度も行っていますが、行くたびに毎回感動をいただけるお店です。

外観

和ビストロほたる 池袋 ▲和なつくりの入口です。 和ビストロほたる 池袋 ▲わたログで紹介されています。

食べたもの

和ビストロほたる 池袋 ▲ 生ポテトチップスです。 じゃがいものそのものの味がします。

▲情熱のてりやき唐揚げ まさに情熱の炎です! 和ビストロほたる 池袋 ▲ ラクレットチーズ 野菜盛り。

アルプスの少女ハイジのテーマソングとともに、溶けたチーズをたっぷりとかけてもらいます。

店内はこの音楽がかかると、一気にボルテージが上がります。

その他このお店の名物料理の、タルタルたまご南蛮、鹿児島知覧直送 鶏のたたき盛り合わせをいただきました。 和ビストロほたる 池袋 ▲ ゆでたてモンブラン。 これはざるそばではなくスイーツなのです。 めんつゆ、たくわんもスイーツです。

口に含んだとき、外観とのギャップがたまりません。 もう一品のスイーツは、ショコラテリーヌをいただきました。

まとめ

池袋の「和ビストロ ほたる」は、場が盛り上がる、店員さんのホスピタリティがすばらしく居心地のいいお店です。

素材にこだわるとともに、趣向をこらした楽しい料理の数々で、食事の場がより一層楽しいものになります。

とにかく元気のもらえるおすすめのお店です。 新スイーツメニューのレビュー記事は次ページへ。

お店情報

関連ランキング:居酒屋 | 池袋駅北池袋駅要町駅