和ビストロほたる 池袋【レビュー】創作料理がおいしいパワースポット居酒屋

「和ビストロほたる」に2018年1月20日に行ってきました。

夢が叶うパワースポット居酒屋として有名な池袋の「魚串 炙縁(うおくし あぶりえん)」の系列店です。

炙り縁と同じくらいに活気があって、おいしく、パワーがもらえる居酒屋でした。

では紹介します。

和ビストロほたる 池袋 外観、内装

和ビストロほたる 池袋 ▲池袋西口五差路から北へ500mくらいまっすぐ行った通り沿いにあります。 炙り縁からすぐ近くです。

ちょうちんには「さーどぷれいす」とひらがなで書かれています。

「サードプレイス」とは、自宅、職場とも違う、3番目の居心地のいい場所のことを表します。 和ビストロほたる 池袋 ▲壁にはなでしこジャパンや、福原愛、石川佳純など、メダリストの写真がかざってあります。 和ビストロほたる 池袋 ▲トイレにもはっと気づかされる名言が貼ってあります。

和ビストロほたる 池袋 食べたもの

和ビストロほたる 池袋 ▲お通しです。 和ビストロほたる 池袋 ▲鶏たたき盛り合わせ。魚の刺身のような食感です。 和ビストロほたる 池袋 ▲北海道丸かじりラクレットチーズです。 専用の機器で熱して溶かしたとチーズをかけて、野菜をいただきます。

このチーズが入ってくるときには、ハイジの音楽が流れて、店内が一気に盛り上がります。 和ビストロほたる 池袋 ▲担担ナムーーーーールです。

もやしに担々麺の具が乗っかっています。

遠くから見たとき、イカ刺しに見えました。 和ビストロほたる 池袋 ▲名物ブクロから揚げ。

ハーブの味が染みて激ウマです。 和ビストロほたる 池袋 ▲空前絶後のニラたま!!! 和ビストロほたる 池袋 ▲石焼きえろうまっ豆腐(熱々崩し豆腐) ぐつぐつと煮立っただしの中に舌触り抜群の豆腐が入っています。 このお店の近くにある大桃豆冨を使用しています。 和ビストロほたる 池袋 ▲白いカレー蕎麦は食べ物! 白いカレー味のソースの中に、そばが入っています。 飲んだ後の〆に最高です。

和ビストロほたる 池袋 まとめ

写真を取り損ねたため、紹介していませんが、これ以外にもおいしいメニューをいただきました。

食材は、代表の松本さんがこだわりを持って選んでいるものばかりです。

さらに、調理方法が工夫されており、楽しんで食べることができます。

今回の食事中に、松本さんお得意の「予祝」と「ヒーローインタビュー」をやって、夢がかなう体験ができ、すばらしいひとときを過ごすことができました。 再訪記事は次ページへ。