和ビストロほたる 池袋 創作料理がおいしいパワースポット居酒屋

夢が叶うパワースポット居酒屋として有名な池袋の「魚串 炙縁(うおくし あぶりえん)」の系列店である、「和ビストロほたる」に2018年1月20日に行ってきました。

炙り縁と同じくらいに活気があって、おいしく、パワーがもらえる居酒屋でした。

では紹介します。

外観、内装

▲池袋西口五差路から北へ500mくらいまっすぐ行った通り沿いにあります。

炙り縁からすぐ近くです。

ちょうちんには「さーどぷれいす」とひらがなで書かれています。

「サードプレイス」とは、自宅、職場とも違う、3番目の居心地のいい場所のことを表します。

▲壁にはなでしこジャパンや、福原愛、石川佳純など、メダリストの写真がかざってあります。

▲トイレにもはっと気づかされる名言が貼ってあります。

食べたもの

▲お通しです。

▲鶏たたき盛り合わせ。魚の刺身のような食感です。

▲北海道丸かじりラクレットチーズです。

専用の機器で熱して溶かしたとチーズをかけて、野菜をいただきます。

このチーズが入ってくるときには、ハイジの音楽が流れて、店内が一気に盛り上がります。

▲担担ナムーーーーールです。

もやしに担々麺の具が乗っかっています。遠くから見たとき、イカ刺しに見えました。

▲名物ブクロから揚げ。ハーブの味が染みて激ウマです。

▲空前絶後のニラたま!!!

▲石焼きえろうまっ豆腐(熱々崩し豆腐)

ぐつぐつと煮立っただしの中に舌触り抜群の豆腐が入っています。

このお店の近くにある大桃豆冨を使用しています。

▲白いカレー蕎麦は食べ物!

白いカレー味のソースの中に、そばが入っています。

飲んだ後の〆に最高です。

まとめ

写真を取り損ねたため、紹介していませんが、これ以外にもおいしいメニューをいただきました。

食材は、代表の松本さんがこだわりを持って選んでいるものばかりです。さらに、調理方法が工夫されており、楽しんで食べることができます。

今回の食事中に、松本さんお得意の「予祝」と「ヒーローインタビュー」をやって、夢がかなう体験ができ、すばらしいひとときを過ごすことができました。

お店情報

関連ランキング:居酒屋 | 池袋駅北池袋駅要町駅