江戸川区 レンタサイクル【レビュー】電動アシスト自転車もあって便利

2017年5月30日、江戸川区のレンタサイクル 「eサイクル」を利用してみました。

メトロ東西線西葛西駅からロッテ葛西ゴルフまで行くのに利用しました。

利用してみてかなり便利なことがわかったので紹介します。

江戸川区 レンタサイクル 貸出場所

江戸川区 レンタサイクル

▲西葛西駅のサイクルポートは西葛西駅南口の地下駐輪場にあります。

会員証をつくる

江戸川区 レンタサイクル

▲身分証明書を出して、申込書に必要事項を記入すると会員証がすぐに発行されます。

江戸川区 レンタサイクル

▲料金は24時間で210円と破格のお値段です。

電動自転車もあります。料金は少し高めの330円になります。

使用してみて

▲普通のママチャリですが空気がぱんぱんに入っていてメンテナンスもされていて快適です。

▲ロッテ葛西ゴルフまでは10分程度で着きました。

浦安の自宅からだと30分近くかかりますが、西葛西駅からだとやはり近いですね。

葛西臨海公園で返却してもよかったのですが、元の西葛西駅へ返却しました。

11箇所で貸出・返却・乗り捨て可能

江戸川区 レンタサイクル

▲貸し出しポートは江戸川区の主要駅11箇所にあり、どこでも乗り捨てができます。

江戸川区は京成、総武線、新宿線、東西線の縦の距離が結構あって、バスで行くしかないのですが、このレンタサイクルを利用すれば乗り捨て可能なのでとても便利です。

江戸川区 レンタサイクル まとめ

東京都江戸川区のレンタサイクル(eサイクル)は、江戸川区内の11駅に貸し出しポートがあり、きちんとメンテナンスされた自転車が24時間210円という格安料金で使用できるすぐれたシステムです。

また11箇所でどこでも乗り捨てが可能ですので、江戸川区内の各鉄道間の縦の移動に使えます。