小江戸 青砥駅前 元気が出るおいしいもつ焼き屋

2021年3月13日、京成 青砥駅前の小江戸に行ってきました。

もつ煮、もつ焼きが絶品で、何度食べても飽きない味です。

小江戸 店内

16時頃に入りましたが、日曜日は昼から営業しているので満席です。

細長いフロアで、長いカウンター席があります。

3人で入り、4人がけの席に座りました。

店員さんは、お店のTシャツを着てとても元気に飛び回っていて、ついついいろんなものを注文してしまう雰囲気を出しています。

小江戸 食べたもの

煮込み(小)(250円)、プリプリの歯応えとコクのあるスープの組み合わせはたまりません。

サイズは(小)ですが、一人前としては十分な量です。

ダンゴ(鶏つくね)。

串物は2本単位での注文になり、全種類220円とリーズナブルな価格がうれしいです。

奥に写っているのがカシラ(頭肉)。

大ぶりですが柔らかく、ジューシーで食べやすいです。

テッポー(直腸)。

鶏皮のような食感で、肉厚で食べごたえたっぷりです。

隠れた人気メニュー、「鶏ハラミおろしポン酢」380円。

「小江戸刺し」750円(低温調理タン・ハツ・レバーの三点盛り)。

低温調理での刺身で、舌ざわりがよく、臭みがなくて上品な味です。

小江戸 飲んだもの

小江戸ハイボール(340円)を2杯飲みました。

それ以外に店員さんが持ち歩いてた「雪の茅舎」をついつい注文してしまいました。

久しぶりの日本酒はおいしかったです。

会計

3名で9,300円くらいでした。

まとめ

店員さんの元気がよくて、ついつい長居してしまうお店です。

もつの串焼き、煮込みは、飽きることのないおいしさで、価格もリーズナブルです。

いつも繁盛しているのが納得できます。

関連ランキング:もつ焼き | 青砥駅京成立石駅