ときわ 高砂駅【レビュー】ボリュームたっぷりの定食居酒屋

2021年1月31日、京成高砂駅近くの「御食事処ときわ」に行ってきました。

ボリュームたっぷりのおかずを味わいながら、ゆったりとくつろいで飲めるお店です。

ときわに17時過ぎに入店するとほぼ満席

ときわ 店内
hほほbほぼほ

17時すぎに入店しましたが、常連さんと見られる人たちでほぼ満席です。

店内にはお品書きの札が所狭しと貼られていて、おすすめメニューのホワイトボードもあります。

定食屋という雰囲気ですが、食事だけのお客はおらず、ほとんどが飲んでいます。

ときわのおかずはボリュームがすごい

ときわ オムライス

名物のオムライス。

このふくらみに圧倒されます。

中身にケチャップライスが食べごたえ抜群でした。

ときわ 刺し盛り

刺し盛りは切り方が厚く、一口では食べ切れないほどです。

ときわ レバニラ炒め

テカリが美しいレバニラ炒め。

レバーの厚みがすごいです。

ときわ 油淋鶏

油淋鶏、1個当たりの大きさがすごい。

中華メニューも豊富です。

ときわ カキフライ

カキフライ。こんな大きさのカキフライは久しぶりに食べました。

大きさや外見からは、ヒレカツにしか見えません。

つけ合わせのタルタルソースの味も絶品でした。

会計は三人で9千円ちょっと

ビールのあとは、ホッピーを飲みました。

一人当たり3千円を越える感じですが、お腹いっぱいになるのでかなり満足感が高いです。

まとめ

高砂駅の御食事処ときわは、ゆったりと飲める街の定食屋さんです。

ボリュームたっぷりのおかずは心もお腹も豊かに満たしてくれます。

開店すぐにほぼ満席になるので要予約です。

関連ランキング:和食(その他) | 京成高砂駅柴又駅