麺屋 真星 (しんせい) 浦安【レビュー】 おしゃれでコクのある濃厚スープのラーメン

浦安の東京ベイ医療センター入り口交差点に新しくできた、麺屋 真星 (しんせい)に行ってきました。

おしゃれな器にきれいに盛られたラーメンでありながら、濃厚でコクのあるスープのインパクトが印象に残りました。

麺屋 真星外観

麺屋 真星 (しんせい)

▲東西線浦安駅から徒歩7分程度です。

浦安市川線沿いの、東京ベイ医療センター入口交差点にあり、目立つ場所です。

前は蕎麦屋だった店舗です。

麺屋 真星 店内

麺屋 真星

▲キッチンを取り囲むようにカウンター席があって、4人がけテーブル席が3つあります。

ラーメン屋のような雰囲気ではなく、こぎれいな感じです。

メニュー

▲真星ラーメンが、普通、こってり、あっさりと3種類、味噌とまぜそばもあります。

麺屋 真星

▲おつまみメニューも充実しています。

ちょい飲みもできそうです。

食べたもの

麺屋 真星

▲ 真星らーめん(鶏白湯)880円

三角錐型のうつわに小刻みに切られたネギ、半熟卵、ノリ、チャーシューが、一度に見えて、食欲がそそられます。

麺屋 真星

▲麺は太くてコシがあります。

麺屋 真星

スープはかなり濃厚でコクがあり、鶏白湯というより、豚骨風の味に感じました。

スパイスも効いています。

濃厚ですが、最後まで飲み干せました。

食べた後に滋養で満たされる感じがあります。

まとめ

麺屋 真星の真星ラーメンを食べました。

あっさり風の外見、盛り付けでありながら、濃厚でコクのあるスープのインパクトが強いラーメンです。

次回は、魚介系風味が楽しめるというあっさり真星ラーメンを食べてみようと思います。

お店情報

関連ランキング:ラーメン | 浦安駅南行徳駅