天国(てんくに) 横須賀中央 【レビュー】1人でふらっと入れて落ち着ける大衆居酒屋

2019年7月15日、横須賀中央駅近くの天国に行ってきました。

長いカウンターの店内は圧巻で、1人でも気軽に入れる、まさに大衆居酒屋でした。

天国 外観

天国(てんくに) 横須賀中央

▲かなり目立つ看板です。

これで「てんくに」と呼ぶんですね。

店内が見えるので入りやすいです。

入ろうと決めていたわけではないのですが、ふらっと入りました。

天国 店内

天国(てんくに) 横須賀中央

▲横長のカウンターが圧巻です。

天国(てんくに) 横須賀中央

▲カウンターの内側には大皿に盛られたお惣菜が並んでいます。

メニュー

天国(てんくに) 横須賀中央

▲フードメニューです。

天国(てんくに) 横須賀中央

▲ドリンクメニューです。

食べたもの

▲シーフードとチンゲン菜炒め 380円。

カウンターのお惣菜の中の1品です。

天国(てんくに) 横須賀中央

▲ 厚焼玉子 380 円。

ぼくにとっては少し甘い味付けです。

天国(てんくに) 横須賀中央

▲ カツオタタキ 480円。

下に少し写っているのが太刀魚天ぷら(500円)です。

翌日太刀魚釣りに行くので、味わって釣りのモチベーションを高めました。

サクサクで甘くでおいしかったです。

天国(てんくに) 横須賀中央

▲ 豚バラ、つくね、かわ それぞれ130円。

串焼きは1本ずつ頼むことができます。

飲んだもの

▲チューハイ 390円。

会計

1ドリンクと5品で2,820円でした。

がっつり食べたのでそこそこの値段になりました。

まとめ

横須賀中央駅近くの天国は、1人でふらっと気軽入れる大衆居酒屋です。

長いカウンター席に1人で座って、ゆったりとお酒とお惣菜を楽しむことができます。

お店情報

関連ランキング:居酒屋 | 横須賀中央駅汐入駅