久々に浜町で練習 トイレの詰まりで修理【日常】2019年7月4日(木)

睡眠

2 2 - 久々に浜町で練習 トイレの詰まりで修理【日常】2019年7月4日(木)

昨夜も帰宅が遅く、寝る前に飲食をしたので寝入りの睡眠が浅くなっています 。

ジョギング

遅く起きたので走りませんでした。

アクティビティゴールの達成度

UNADJUSTEDNONRAW thumb e5c - 久々に浜町で練習 トイレの詰まりで修理【日常】2019年7月4日(木)

浜町の練習は2時間でしたが、試合だけで、審判の時間もあります。

ゴールは未達となりしました。

歩数、階段

603S8M31QFNgQtzLjR5zQ thumb e5d - 久々に浜町で練習 トイレの詰まりで修理【日常】2019年7月4日(木)

浜町往復と練習でぎりぎり1万歩を超えました。

4個入りのレンジでらくちんゆで卵が届いた

SZSSJZuxQD6aa6xIVkCgw thumb e5b - 久々に浜町で練習 トイレの詰まりで修理【日常】2019年7月4日(木)

今までは2個入りのものを使っていましたが、1日4個は食べるのでこちらに切り替えることにしました。

1回のレンジで済むので楽ちんです。

トイレ掃除でスポンジを流してしまった

小林正観さんの本と櫻庭露樹さんの影響で、柄のないスポンジを使って、手をつっこんで毎日トイレ掃除をしています。

うっかり水を流すときにスポンジが手から離れて、スポンジを流してしまいました。

そのあと水を流すと水面が上がってしまい、どこかで詰まったようです。

ネットで探して水道工事業者を呼びました。

手動式のポンプで押し流すという作業で、5分ほどで水が流れるようになりました。

しかし、工賃が19,440円と、この作業にしては高いのではと感じる金額でした。

あらかじめ確認があって、納得した上での金額だったので文句は言えないのですが…。

浜町で練習

グリップは、裏面の3本指をしっかり面につけながら、人差し指の第2関節を柄に引っ掛けるようにして、レシーブとフォアドライブが安定するようになりました。

これでしばらく続けてみます。

ブログ

日常記事以外の2記事を定時投稿しました。