SmaSurf YouTube左右反転 卓球動画視聴に便利 PC Chrome用

卓球の動画を観るとき、左右反転させると、左の選手のプレーでも参考にできることがわかり重宝しています。

SmaSurfはパソコン用のGoogleChrome拡張機能です。

ぼくはペンホルダーなので許昕選手のプレーを左右反転させて見て参考にしています。

SmaSurf for Webブラウザ拡張機能 SmaSurf
DraggedImage 6 - SmaSurf YouTube左右反転 卓球動画視聴に便利 PC Chrome用

許昕選手も水谷選手も右でプレーしている!

SmaSurfインストール

SmaSurf for Webブラウザ拡張機能 – Chrome ウェブストアからインストールします。

SmaSur使い方

DraggedImage 1 3 - SmaSurf YouTube左右反転 卓球動画視聴に便利 PC Chrome用

ChromeでYouTubeの再生画面を開くと、画面右下にSmaSurf設定と出ます。

そこにマウスを合わせるとこのような画面になります。

一番下の動画効果のチェックボックスをクリックし「左右反転」にします。

これは簡単に切り替えができるので、通常の再生にしたいときはすぐに元に戻せます。

まとめ

卓球の動画を観るときに、SmaSurf Chrome拡張機能を使うと、左の選手のプレーを右利きに反転させて観ることができ、参考にすることができます。

特に、許昕選手のプレーは、右利きで観るとかなりイメージが変わっておもしろいです。

左右反転は、スポーツ用途以外にも、ダンスの動きを覚えるためにも有効です。

今回紹介したアプリはパソコン用ですが、検索するとスマホ用のアプリも出ているようです。