お通夜の手伝いをして町屋の下町居酒屋で飲んだ日 【日常】2019年5月2日(木)

睡眠

2日連続寝る前にApple Watchの充電が足りず、iPhoneのSleep cycleで計測しました。

寝汗をかなりかいていて、朝少しのどの痛みを感じました。

Apple Watchの充電忘れ対策について。

帰宅後すぐにApple Watchの充電をするタスクが、今はたすくまの帰宅後作業のチェックリストの中の1つなのですが、飲んで帰った日は面倒でそのタスクを開かないことが多いので、独立させるようにします。

ジョギング

雨が降ってきたので神社を経由せず戻ったので距離がいつもより0.3km短くなりました。

アクティビティゴールの達成度

ジョギングと町屋への往復と通夜での手伝いでしたがムーブゴールを達成しました。

歩数、階段

卓球をしていませんが、都内へ往復をすると歩数が増えます。

通夜の手伝い

町屋斎場で卓球チームメンバーのお母さんのお通夜の手伝いをしました。

香典の会計役です。

はじめての経験でしたが、計算がぴったり合ってほっとしました。

でこ助で飲み

町屋のせんべろ酒場「でこ助」に行きました。

9人でつまみをそこそこ頼んで、結構飲みましたが、一人1300円とさすがの安さでした。

ブログ

日記記事1記事を書きました。

Taskuma --TaskChute for iPhone

3,600円
(2019.05.07時点)
posted with ポチレバ

関連ランキング:レストラン(その他) | 町屋駅町屋駅前駅荒川七丁目駅