Plantronics ワイヤレスヘッドセット M70 耳にフィットしやすく 軽くて使いやすい

PLANTRONICS Bluetooth ワイヤレスヘッドセット (モノラルイヤホンタイプ) M70 Black-White M70-BWを購入しました。

オーディオブックや音声コンテンツを、移動中やジムでのトレーニング中に聞くため、先日ワイヤレスヘッドセットを購入しました。

しかし、イヤーチップの穴の向きを、耳の穴に向けないと音が聞こえづらいのと、また耳の固定もしっかりしていないと感じて、別の機種を購入してみました。

価格帯は少し高めですが、前回購入した機種と気になるほどの差はありません。

この製品は耳へのフィット感が強く、軽いのでトレーニング中も安定していて前回購入した製品よりずっと使いやすいです。

Plantronics ワイヤレスヘッドセット M70 開封の儀

パッケージはきれいでしっかりしています。

ブランド感があります。

すごく小さくて軽いです。

前回購入した製品より一回り小さく、さらに薄くて軽いです。

Plantronics ワイヤレスヘッドセット M70 使用してみて

このイヤーチップ部がとにかく耳にフィットして、つけていることを忘れるほどです。

向きによらずしっかり聞こえます。

バッテリーは11時間持ちます。

最初に電源を入れると、バッテリー残時間を日本語音声で教えてくれます。

ブルートゥースが切れると、ディープスリープモードに入り電源を消費しないようになります。

ディープスリープモードに入るときは、「電源切ります」と音声で教えてくれます。

復旧するにはスマホを近づけて、通話ボタンを押すと音声で教えてくれます。

音声を再生、一時停止するときには、音量調節ボタンの2つを同時に長押しします。

この操作は直感的ではないので慣れる必要があります。

まとめ

Plantronics ワイヤレスヘッドセット M70は、イヤーチップの形状がよくかんがえられており、つけていることを忘れるくらい、耳によくフィットします。

本体は軽いので激しく動いてもずれずに耳に固定されるので、移動中、ジョギング中、トレーニング中のオーディオブック、音声コンテンツのながら聞きに最適のガジェットです。

参考にした記事