マイドトール アプリ【レビュー】支払いが楽でポイント還元率もよい

2019年でドトールコーヒーのTポイント加算がなくなりました。

それにともなって、ドトールアプリをダウンロードしてみました。

マイドトール アプリ まずは店舗でドトールカードを発行してもらう

マイドトール アプリ

カード発行料は300円ですが、ポイントも300ポイントつくので実質無料です。

すぐにチャージしますか?と店員さんから聞かれましたが、アプリでチャージする予定だったのでお断りしました。

そしてポイントでコーヒーを購入しました。

マイドトール アプリ

ドトールカードのパンフレットです。

アプリをダウンロード

さっそくアプリをダウンロードして、カードの番号などを登録し、反映されました。

これでプラスティックのカードを持ち歩かなくてすみます。

ポイント還元率は

2000円チャージで5%ポイントがつき、毎月1日にチャージするとプラス10ポイントになります。

最初に登録するとシルバーランクになり、シルバーポイントとして購入額の5%がつきます。

年間2万円購入でゴールドにランクアップし、ポイントが7%つきます。

ぼくは月に10回くらい利用しているので、ゴールドには達するとわかりました。

しかし9月16日から翌年9月15日までが対象なので、次の9月から貯めて、2020年9月からアップグレードの予定になります。

その上のランクは年間5万円で10%というのがありますが、さすがにそこまでは購入しないです。

チャージで5%、購入で5%なので、10%還元ということになり、ぼくの場合年間2000円くらいお得になる計算なので、なかなかの還元額です。

使い勝手は

今までTポイントを提示してSuicaで支払いをしていましたが、今後はアプリのバーコードを提示するだけなので、楽になりました。

まとめ

ドトールをよく利用する人は、ドトールカードを発行するのがお得です。

チャージと購入で10%還元になります。

アプリにカードを登録すれば、カードを持ち歩く必要はなくなり、支払いはバーコードを提示するだけでとても楽です。