新日本スポーツ連盟 全国卓球大会団体予選に出場し通過した 【日常】2019年4月26日(金)

睡眠

寝る前に缶酎ハイを2本飲んでしまったせいか、2回もトイレに起きました。

卓球試合で6時過ぎに起きて睡眠時間も短くなりました。

ジョギング

早朝から出かけるときはジョギングをしないことにしているので、今日は走りませんでした。

アクティビティゴールの達成度

卓球の試合でダブルスに4試合出場しました。

ジョギングをしなくても、ムーブゴールは大幅に超えています。

歩数、階段

八王子の試合会場は駅からすぐなので、試合会場への往復ではそれほど歩いていませんが、卓球の試合で歩数が増えています。

新日本スポーツ連盟全国卓球選手権団体の部の予選を通過した

試合会場のエスフォルタアリーナ八王子です。

新日本スポーツ連盟全国卓球選手権の団体の部の東京都予選に出場し、2位で通過しました。

ぼくはダブルスのみの出場でしたが、2敗してしまいました。

自分の単純なミス(チャンスボールのドライブミス、レシーブミス)が敗因となり、かなり落ち込みました。

ドライブが手打ちな上に、ラケットが下から出てしまうので、オーバーミスや、ラケットの角あてのミスが多く出てしまいます。

もう少し体幹の捻転を意識したスイングに変えなければと思いました。

ブログ

終日試合でその後飲み会に参加し、ブログは書けませんでした。