チモトコーヒー 4大陸コーヒー豆 福袋 買ってみた 4種類の味が楽しめるお得な豆のセット

ハーバード医学教授が教える 健康の正解』で、コーヒーが膨大な効果をもたらす驚異の飲み物であることがわかりました。(レビュー)

そして、OXO コーヒードリッパー を購入して、おいしいドリップコーヒーが自宅で作れるようになって、コーヒー豆の消費量がぐんとアップしました。

今ぼくが購入しているコーヒー豆専門店で豆を購入すると、240g 800円くらいします。

1杯に10gの豆を使っていますので、この価格だと、1杯33円となり、今1日4杯飲んでいるので、まずまずの出費です。

Amazonでコスパのよさそうなコーヒー豆を探してみました。

そして買ってみたのがこの商品です。

チモトコーヒー コーヒー豆 珈琲 4大陸珈琲福袋 (豆)

450g×4袋で2,000円

総量1600gなので、1杯12.5円の計算になります。

1日4杯飲んでも50円と、コストを気にせず飲めます。

4種類の味が楽しめる

4種類のブレンドコーヒーの詰め合わせとなっています。

外気の侵入を防ぐ1way包装です。

アメリカンブレンド

L値26、ライトローストです。

酸味が強くさっぱりして優しい味です。

苦味とコクはほとんどありません。

アジアンブレンド

L値 23.5、ミディアムローストです。

酸味が少し感じられ、コクと香ばしさがあります。

アフリカンブレンド

L値22、ハイローストです。

酸味があって、かつコクがあります。

苦味はなく、まろやかな味わいです。

ヨーロピアンブレンド

L値 18.7、イタリアンローストです。

少しの酸味とコクがあり、苦味を感じます。

朝一番のコーヒーにピッタリです。

まとめ

チモトコーヒー 4大陸コーヒー豆福袋は、4種類の味のコーヒーの味を楽しむことのできる、お得な詰め合わせです。

1杯あたり12.5円で美味しいコーヒーを自宅で楽しめます。

4種類のコーヒーは、焙煎度がそれぞれ違っていて、そのときの気分、シチュエーションによって、違う味を楽しむことができて、コーヒーをより深く楽しむことができます。

参考にした本