コーヒーロースト浦安 デカフェ カフェインレスコーヒーの生豆を売っている

ハーバード医学教授が教える 健康の正解』を読んで以来、コーヒーを積極的に飲むようになりました。

家で豆から挽いておいしいコーヒーを飲みたいと思い、2018年11月14日、コーヒーロースト浦安に行ってきました。(前回のレビュー)

すると、カフェインレスコーヒー(デカフェ)の豆が販売されていました。

デカフェの豆

▲デカフェ スーパーマイルド生豆 980円。

コロンビア産でウォーター抽出プロセス法でカフェインレスにしていると書いてあります。

今年9月にカフェインレスコーヒーをAmazonで探して購入しました。(レビュー記事)

浦安市内で生豆のデカフェが買えるのは貴重です。

▲今回はデカフェではなく、通常のコーヒー豆の「ブラジル・サントス」を購入しました。

香ばしさと、甘みが感じられる美味しいコーヒーです。

まとめ

『健康の正解』では、コーヒーが健康のいいのは、カフェイン以外の成分によるところが大きいと知りました。

カフェインは覚醒作用があるので、夕方以降はカフェインレスコーヒーを飲むことで、カフェインのデメリットを避けながら、コーヒーの有効成分を摂取することができます。

コーヒーロースト浦安ではカフェインレスコーヒーを生豆で購入できます。

関連ランキング:コーヒー専門店 | 浦安駅南行徳駅