豆工房 コーヒーロースト浦安店【レビュー】 その場で焙煎のコーヒー豆店

2016年9月6日、コーヒーロースト浦安店でコーヒー豆を買った。

今年2月に独立して自宅で仕事をするようになって以来、コーヒーは豆から挽いて淹れている。このお店は自宅から一番近くだが今まで存在を知らなかった。

品揃えが豊富で、その場で焙煎をしてくれて、待っている間はサービスでコーヒーを出してくれるので気に入った。

では紹介してみよう。

豆工房 コーヒーロースト浦安 その場で焙煎のコーヒー豆店

豆工房 コーヒーロースト浦安店▲店内の様子。

豆工房 コーヒーロースト浦安店▲世界各地の豆が並んでいる。

豆工房 コーヒーロースト浦安店▲コクがあって酸味系が好きだと店員さんに言うと、いろいろ候補を出してくれた。

その中で今月のセレクトコーヒーのケニアAAが安かったので選ぶ。
豆工房 コーヒーロースト浦安店▲そしてその場で焙煎が開始。

豆工房 コーヒーロースト浦安店▲毎月月初にセレクトコーヒーを20%OFFで提供している。これはお得だ。

豆工房 コーヒーロースト浦安店▲焙煎の間はサービスメニューのコーヒーを出してくれる。

カウンターにはコーヒー関連の本が並んでいて焙煎を待っている時間を楽しめる。豆工房 コーヒーロースト浦安店▲酸味が好きだと言ったので、ハイロースト(中煎り)で焙煎してくれた。240g入っている。

豆工房 コーヒーロースト浦安店▲早速開封しビンに移し替える。とてもいい香りだ。

img_5480▲早速淹れてみた。酸味とコクがあって好みの味でおいしい!

まとめ

コーヒーロースト浦安店は、豆の種類が豊富でその場で焙煎してくれるコーヒー豆店だ。

店内にはカウンターがあって、コーヒーの焙煎の香りをかぎながらサービスコーヒーを味わうことができる。

月初めにはセレクトコーヒーを20%引きで買えるでお得だ。

関連ランキング:コーヒー専門店 | 浦安駅南行徳駅