コインランドリーで布団を洗濯し スポーツクラブの利用を1日2回にしてみた【日常】

1日に書評1記事を含めて4記事を書くチャレンジを始めています。

今日2018年10月25日はその2日目です。

今日も満月がきれいでした。

睡眠

▲前夜4記事書くために卓球の練習が終わってからファミレスで12時まで粘って書いたので、就寝が遅くなりました。

そのため今朝も昨日に引き続き、朝は8時台の起床です。

7時間眠れていないし、夜中に覚めているし、睡眠の質、量共になかなか上がらないです。

コインランドリーでふとんの洗濯

▲明け方が寒くなってきたので羽毛布団を押入れから出しました。

少し湿っていたので、コインランドリーで洗濯と乾燥を入念にしました。

ふかふかで気持ちよくなりました。

スポーツクラブ ルネサンスの使い方を少し変えてみた

今までルネサンスは1日1回しか利用していませんでした。

トレーニングと入浴を分けて2回にしてみてはと思いつき実行してみました。

トレーニングをいつもどおり日中(14時〜15時)にしてその後入浴せずに出ます。

そして21時台に入浴のみで再び利用します。

ちなみに、今までルネサンスは1日1回しか利用できないと思っていたのですが、フロントで聞いたところ、利用可能な時間帯の間は何度でも利用できることがわかりました。

そのかわり、レンタルタオルの利用は1日1回だけです。

家からルネサンスが近いのでこういう利用の仕方ができます。

トレーニングの後入浴するのは気持ちいいのですが、出た後は強烈な眠気が襲います。

入浴効果で深部体温が下降するためではないかと考えました。

それでは、入浴は就寝時間に近い時間にすれば、トレーニング後の眠気は防げるし、夜に深い睡眠が得られるのではと考えたのです。

ブログを4記事更新できた

今日は卓球の練習がないので、1日たっぷり使えましたが、結局夜までかかって4記事書き終えました。

毎日いつもより多い記事数を更新しているわけですが、少しずつ書くスピードが早くなってくるのを期待しています。