里葉亭(りばてい) 浦安 鉄板焼き屋でありながら刺身盛り合わせの豪華さが恐るべし!【浦安グルメ】

里葉亭(りばてい) 浦安 鉄板焼き屋でありながら刺身盛り合わせの豪華さが恐るべし!【浦安グルメ】

2016年6月2日かねてから噂を聞いていた里葉亭にようやく行くことができた。

その刺身盛り合わせは期待を裏切らない豪華さだった。

とても満足したので報告する。

 

里葉亭(りばてい) 浦安 刺身盛り合わせの豪華さが恐るべし!【浦安グルメ】

▲住宅街にぽつんとあるお店だ。浦安市役所前バス停から徒歩3分。

16時半から記帳して並ぶことができる。

開店の17時時点で先客が1組いたが無事に席に着くことができた。

▲われわれの入店後にどんどんお客が入ってきてあっという間に満席になった。

▲まずは生ビールとお通し。

▲刺身盛り合わせはすでに準備してあるのか注文してからすぐにくる。

これで1500円とはすごい!

▲まぐろの中トロがうますぎ!厚すぎ!

その他の刺身も全部うまい。

▲ポテサラはシンプルだ(300円)

▲お好み焼き 豚天 (800円)

▲焼き上がり。やはり鉄板焼きのお店だ。おいしい。

▲リバテイを文字ったお皿が使われている。

▲魚介の鉄板焼き。カキがぷりぷり。

▲江戸前アナゴ煮(900円)

▲白魚唐揚(500円)

▲いやーおなかいっぱい。20時頃店を出た。まだまだお客はいた。

まとめ

浦安の里葉亭(りばてい)は鉄板焼き屋でありながら、豪快な盛りの刺身盛り合わせがおいしく、魚介系を中心としたおつまみメニューが充実したお店だ。

基本のお好み焼きもおいしく、駅からは少し離れるが重宝するお店だ。

 

お店情報

関連ランキング:もんじゃ焼き | 新浦安駅浦安駅

他の浦安グルメの記事

「新助」浦安 居酒屋「べか舟盛り」の刺盛りは凄いボリュームだった【浦安グルメ】

味館(みたて)食堂 浦安魚市場 特上海鮮丼のボリュームが凄すぎた 【浦安グルメ】

OobanBurumai(オーバンブルマイ) 浦安 大盤振舞 イタリアンと玄米のランチがおいしい【浦安グルメ】

 

 

 

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top