サマリーポケット Summary Pocket 冬物から夏物への衣類交換がとても便利

サマリーポケットで夏物衣類を取り寄せて、同じダンボールに冬物衣類を詰めて送り返すという作業がとても簡単でした。

サマリーポケットはスマホから操作できる倉庫管理アプリです。

ミニマリストになろうと1ヶ月かけて取り組んだ断捨離で活用しました。

今回の衣類交換での流れを紹介します。

サマリーポケット倉庫から夏物衣類の取り寄せ

昨年預けていた夏物衣類の箱の取り寄せを依頼しました。

▲アプリには預けた荷物が、見やすい画像で並んでいるので、簡単に取り出しの依頼ができます。

運送はヤマト運輸で、最短で2日後に到着します。

ヤマト運輸なので時間指定も可能です。

指定した時間にサマリーポケットからダンボールが届く

▲依頼して2日後の午前中に届きました。

▲届いたダンボールには、このダンボールを再利用できる伝票が付いています。

これがとても便利な点です。

わざわざ冬物用のダンボールを依頼しなくても、これにそのまま詰めればいいのです。

冬物衣類を届いたダンボールに詰めてサマリーポケットに発送手続きをする

▲ジャンバー、コート、セーター、マフラーなど、通常ボックスでも1人分の冬物衣類は全部詰めることができました。

そしてすぐに集荷依頼をし、当日集荷の手配をしました。

ダンボールが邪魔にならなくて助かります。

まとめ

サマリーポケットを利用して、冬物から夏物へ衣類を交換するのがとても便利です。

送られてきたダンボールにそのまま冬物を詰めて、再度送り返すだけです。

エコノミーボックスであれば保管料は月額250円と安いです。

収納のたっぷりある広い部屋に住むよりは、このようなサービスにお金をかけて、家賃の安い小さな部屋に住むという方をぼくは選びたいです。

本記事ご覧の皆様へ保管料1ヶ月無料のクーポンコードのお知らせ

箱で預かる新感覚の収納サービス『サマリーポケット』で、かんたんお片付け!クーポンコードを使って登録すると1ヶ月分の保管料が無料になります。

クーポンコード︎ 53WE1E