政丸水産 浦安 あさりしぐれ煮 食べたすと止まらなくなる 絶品おつまみ

自宅近くに、いつも香ばしくていい匂いがするあさり加工場があります。

まさか販売をやっているとは知らず、今まで一度も入ったことがありませんでした。

2018年4月13日、初めて購入して見ましたので紹介します。

外観

▲浦安市当代島公民館から、旧江戸川方面へ行った突き当たりにあります。

いつもこの付近は通っているのですが、加工工場で販売はしていないと思っていたので、入ったとこはありませんでした。

▲朝8:30から営業しています。

店内

▲入ってすぐ、商品が並んだ冷蔵ショーケースがあります。

しぐれ煮だけでなく、あさり焼きや、海苔の佃煮もあります。

あさりしぐれ煮

▲220gを1箱買いました。(1000円)

▲原材料表示です。

▲ビニールパックに入っています。

▲お椀にあけました。

ショウガのいい香りがします。

▲小ぶりのあさりです。

あさりの旨味とショウガがうまくマッチしています。

あさりは柔らかくて、どんどん個数が食べられて、止まらない感じです。

甘みと辛味の味が、しっかりついているので、おつまみとしてそのままパクパク食べてもいいし、炊き込みご飯、お吸い物、などにも使えると思います。

まとめ

浦安市当代島の政丸水産の「あさりしぐれ煮」は、あさりの旨味とショウガの味がマッチした、食べたすと止まらなくなるおつまみです。

しっかりとビニールパックで包装されているので、贈り物にも適しています。

浦安名物としてオススメです。