エアウィーヴ マットレス スマートZ 腰が楽で良質な睡眠が得られる たたむがの楽

とにかく、朝起きたときの腰痛が悩みの種です。

靴下をはくのに、腰を曲げることができず、足を椅子の上に上げてからはいています。

マットレスが影響しているのかと思い、色々と試してきました。

西川のAIRから始まり、トゥルースリーパー、ブリジストン、モットンと色々使ってきました。

自分には低反発ではなく、高反発の方が腰が沈む感じがなく、寝心地がよいということだけはわかりましたが、どのマットレスでも、朝起きたときの腰痛は変わりません。

最近、卓球の知人がエアウィーヴにしてから、朝起きたときの体の調子がすごくいいと絶賛していたので、エアウィーヴが設置されているホテルで体験してみました。

自分にとっては堅さが心地よく、翌朝の腰の痛みも少なかったことから、自分用に購入することにしました。

僕はベッドは使用しておらず、床にマットレスを敷いているので、同じように使える製品を選びました。

開封の儀

Yahoo!ショッピングのエアウィーヴの公式ストアで購入しました。


▲200サイズのダンボール箱で届きました。

▲箱の中にぴったりサイズで収納されています。

▲簡単に取り出せました。

▲マットレスには上下があり、カバーのチャックが下の目印になります。

▲3つ折りを伸ばしてみました。

▲チャックを開けると2層構造に、下はマットレス、上はエアウィーヴの樹脂になっていることが確認できました。

寝てみた感想

今回、モットンからの切り替えになります。

使用初日の感想は、「腰が沈まない」ので楽です。

高反発で堅いですが、まったく痛くありません。

先ほど見えたプラスチックの樹脂のお陰だと思いました。

寝返りも普通に打てます。

朝起きた感じはいつもよりは、少し楽という感触です。

たたむのが楽なのは、毎日使用するものとしてはとても大きなメリットです。

5日間たっての感想

今のところ、マットレスの上にシーツなどをかぶせることなく、直に寝ています。

高反発で頭も沈みにくいため、朝や夜中に起きたとき、枕が後ろに滑り落ちています。

上半身の寝返りが少ししづらく、肩に負担を感じます。

寝ているときに腰が沈まなくて楽です。

起きたときの腰痛は、今のところあまり変わっていません。

しかし、寝ているときは楽なので、長期間使っているとよくなってくる予感はあります。

まとめ

朝起きたときの腰痛から解放されたくて、エアウィーヴ マットレス スマートZを購入してみました。

腰が沈まないので、寝るのが楽になりました。

まだまだ朝起きたときの腰の痛みは低減していませんが、よくなるという感触を得ました。

3つ折りなので、たたむのが楽なのもいいです。

1ヶ月後の腰痛の状況をまた報告します。