日鶏〆(ひとりじめ) 上野 その場で和えるポテサラが絶品!

店員さんが具一式が入った器をテーブルに持ってきて、その場で和えてくれるというポテサラが今までに食べたことのないおいしさだったので紹介します。

外観

▲24時間営業屋台の「上野産直飲食街」の隣にあります。

メニュー

▲今回は食べませんでしたが、次回は鶏すき鍋を食べてみたいと思いました。

▲野菜メニューです。鶏専門店ですが、野菜にもこだわっているようです。

▲串焼きメニューです。

▲串焼きはどれもしっかりと肉厚があって食べ応えがあります。

▲本日の国産多品目野菜の盛り合わせ(750円)。

新鮮な有機生野菜を特製ソースにからめて丸かじりします。

▲店員さんがおすすめと言った、だし巻き卵。甘くなくて箸が進みました。

▲赤玉煮卵のまぜまぜポテトサラダ(680円)です。

店員さんが具の入った鍋を持ってきて、テーブルの上でかき混ぜて作ります。

具はポテト、ゆで卵、オイルサーディンです。

オイルサーディンの味が効いていて、食べたことのない、まろやかな味のポテサラです。

まとめ

朝挽き地鶏とこだわり野菜のお店「日鶏〆(ひとりじめ)」は、店員さんの活気がよく、素材へのこだわりを感じるお店です。

今回は8名で行きましたが、大きいテーブルがあってゆったりと会話と食事を楽しむことができました。

上野駅から近く、値段もリーズナブルでおすすめのお店です。

お店情報

関連ランキング:焼き鳥 | 上野駅京成上野駅稲荷町駅