とんかつは飲み物。 池袋 糖質制限でも使える 濃厚 ジューシーなとんかつがうまし!

2018年1月9日、池袋の「とんかつは飲み物。」に行ってきました。

「カレーは飲み物。」と同様のクォリティに感動しました。

そして、ご飯なしにすると、お惣菜トッピングが3品から4品に増えるという、糖質制限実施者にはありがたいシステムに大満足でした。

外観、店内

▲カレーは飲み物。は黄色い看板でしたが、和食をイメージさせる木の看板です。

▲店の前に貼っているメニュー看板です。

▲店内はカウンターと、テーブル席が3つありました。

カレーは飲み物。ではトッピング3品無料でしたが、こちらは同じようにお惣菜3品が無料で付いています。

とんかつ用のソースと醤油とごましおがあります。

店員さんが途中でお惣菜の希望を聞いてくるので、番号で伝えます。

店員は3名でした。

客はほとんど男性で、女性客が2名だけいました。

食べたもの

▲とんかつは、濃厚と淡麗の2種類があります。

迷わず、濃厚を、そして1.5倍を注文しました。(1,120円)

そして味玉カツも追加(100円)。

▲お惣菜は、切り干し大根、ひじき、だし豆腐、もやしナムルを選びました。

ご飯なしにしたら、4品まで選べます。

これは糖質制限実施者にはありがたいシステムです。

味噌汁は赤だしのしじみ汁でした。

▲柔らかくて、ジューシーなとんかつです。

まさに「飲み物」!

▲テーブルには冷たい緑茶のボトルが置かれています。

とんかつ脂分を中和してくれる感じでよく合います。

まとめ

池袋の「とんかつは飲み物。」は、とんかつに、無料の3品のお惣菜がついて、たいへんお得な定食システムです。

とんかつは、柔らかくてジューシーで、まさに飲み物と思える味です。

次回は牛カツを食べてみたいと思います。

お店情報

関連ランキング:とんかつ | 池袋駅要町駅北池袋駅

広告