ホテル石風【レビュー】贅を尽くした館内設備と日本庭園 食事も充実の温泉ホテル

2017年6月21日、山梨県笛吹市 石和温泉のホテル石風に宿泊しました。

石和温泉郷 | ホテル石風 | 公式サイト

翌日、勝沼ゴルフコースでプレイするための前泊として来ました。

勝沼ゴルフコース 山梨県甲州市 景観すばらしい丘陵コース | むくどりのブログ

ビジネスホテル並みの値段で、豪華な設備、豪華な朝夕の食事を堪能しました。

ではご紹介。

ホテル石風 贅を尽くした館内設備と日本庭園 食事も充実の温泉ホテル

ホテル石風

▲ホテル玄関。

すごく立派な造りです。

お部屋とお風呂

ホテル石風

▲部屋。今回は3人で宿泊ですが、充分すぎる広さです。

ホテル石風

▲部屋のからはきれいに整備された日本庭園が目前に見えます。

池には多数のコイが泳いでいます。

ホテル石風

▲大浴場入り口。男女ともに同じフロアです。

ホテル石風

▲内風呂、露天ともにかなり大きい浴場です。

温泉は透明です。

ホテル石風

▲脱衣所も大きくゆったりとしています。

ホテル石風

▲フロントには豪華なシャンデリアが。

ホテル石風

▲庭園には黒鳥がいます。

窓を開けるとエサを期待してか、すぐ近くまで寄ってきます。

お食事

ホテル石風

▲夕食は専用の会場でとります。

ホテル石風

▲ワイン豚のしゃぶしゃぶ、刺身、茶碗蒸し、揚げたての天ぷらなど、かなり豪華です。

ホテル石風

▲その場で炊く釜めしが旨い!

おこげが香ばしくて最高です。

ホテル石風

▲朝食。ほうとう汁が染み渡ります。

ホテル石風 まとめ

山梨県石和温泉 ホテル石風は、館内設備と日本庭園が素晴らしい温泉ホテルです。

食事も豪華かつ、すべてがおいしい郷土料理の数々で満足できます。

価格はビジネスホテル並みで、甲府市内でのビジネスや、ゴルフでの利用におすすめです。