人狼ルーム@Akiba プロのゲームマスターの進行で人狼を楽しめる 人狼専用ルーム

2017年6月10日、人狼ゲームを初体験しました。

プレイしたのは人狼ルーム@Akiba。
人狼ルーム | ドイツゲームスペース

12名でプレイして、僕だけがまったくの初心者だったのですが、ゲームマスターがわかりやすくルール説明をしてくれて、途中ついていけない場面を多かったですが、あっという間の4時間を楽しみました。

では紹介します。

人狼ルーム@Akiba プロのゲームマスターの進行で人狼を楽しめるお店

▲秋葉原駅から徒歩7、8分くらいの神田THビルにあります。

▲ビルの玄関に人狼ルームへの入り口ドアがあります。

 

▲ドアを入って地下に下りて行くと人狼ルームがあります。

▲人狼ゲームをやるのにちょうどいい大きさのテーブルと椅子の数です。

今回は12名でプレイしました。

 

▲人狼専用ルームですが、様々なゲームが置いてあります。

 

▲人狼ゲーム用のカードが飾られています。

飲み物、食べ物は持ち込み可能ですが、アルコールはNGです。

アルコールはお店で缶ビールか缶チューハイを1本500円で販売しています。

以前はアルコール持ち込みもOKにしていたそうですが、アルコールが入り過ぎるとゲームが成立しにくくなるため、販売のみにしたそうです。

今回初めて人狼ゲームをやりましたが、かなり頭を使うのでとても飲みながらはできないと個人的には思いました。

まとめ

人狼ルーム@Akibaはプロのゲームマスターの進行で本格的に人狼ゲームを楽しめるスペースです。

始めて体験しましたが、このゲームはやればやるほど面白くなると思いました。

またぜひやってみたいです。

 

 

広告