HOP INN ERMITA MANILA (ホップ イン ホテル エルミタ マニラ) フィリピン 新しく コスパのいいビジネスホテル マニラ一人旅

2017年5月22日から25日までマニラに一人旅に行ってきました。

そこで3泊とも宿泊したホップ イン ホテル エルミタ マニラ。
ホップ イン ホテル エルミタ マニラ (フィリピン マニラ) – Booking.com

新しくホテルで、カードキーで便利安心、1階にはセブンイレブンがあり、とても便利でコスパの優れたホテルでした。

では紹介します。

HOP INN ERMITA MANILA (ホップ イン ホテル エルミタ マニラ) フィリピン 新しく コスパのいいビジネスホテル

 

 

▲ニイノアキノ空港第3ターミナルより、タクシーで向かいました。

初マニラなので、まずは少し高いけど安心と言われているイエロータクシーの乗り場に向かいました。

10組ほどの待ちでしたが10分ほどで乗車できました。

 

▲運転手にホテル名を告げると、スマホのナビに打ち込んで運転を開始しました。

メーターもきちんと動かしてくれています。

▲30分くらいで到着です。

料金は630ペソくらいでした。1500円弱です。

どれくらいのチップが必要かわからなかったので、おつりが不要の気持ちで700ペソを支払ったら、50ペソがおつりで戻ってきました。

▲建物はとても新しくできたばかりのようです。

フロントの対応も親切でわかりやすいです。

最初に3泊分の料金 4560ペソを支払いました。クレジットカードが使えます。

3泊で10,000円くらいと激安です。

▲ルームキーはカードキーです。

 

▲エレベーターに乗るときはカードキーをタッチしないと目的のフロアまで行きません。

セキュリティはしっかりしています。

▲エレベーターは2基あって待ち時間はほとんどありません。

 

▲1階にはセブンイレブンがあり、とても便利です。

何度も利用しました。

▲ベッドは一人にしては相当大きいです。

 

▲机も大きくてゆったりと仕事できます。

▲日本で使っているACアダプタがそのまま使用できました。

▲壁には液晶テレビがあります。

wifiは問題ない速さでした。

▲シャワールームとトイレと洗面台。

ここも広いです。

▲お湯は給湯器につながったホースから問題なく出ました。

▲周囲の環境は飲食店がたくさんあり、両替所もたくさんあって便利です。

少しごみごみとしていて、そのあたりで寝転んでいる人がたくさんいます。

夜は露天が多く出て賑わいます。

シャワールームの窓が解放しているので夜間の騒音が若干気になるかもしれません。

まとめ

ホップ イン ホテル エルミタ マニラは、マニラのエルミタという便利な地域にあります。

そして建物、設備が新しくきれいで、カードキーを採用していてセキュリティがしっかりとしています。

1階にはコンビニがありとても便利です。

マニラへの初めての一人旅で宿泊しましたが安心して快適に泊まれるホテルです。
8b00f4a0b94758bda437b19e71601486717b4ef9

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広告