やきとりや 浦安 すべてが旨い本格的炭火焼の焼き鳥屋 【浦安グルメ】

自宅近くにあっていつも通るたびに気になっていた「やきとりや」に行ってきた。

食べログには掲載はされているがコメントも書かれておらず、ネット上の情報が少ない。

行ってみたら驚きの旨さだった、

早速紹介する。

やきとりや 浦安 すべてが旨い本格的炭火焼の焼き鳥屋

▲店の入り口。

看板に凝っていて、料理も凝っているだろうと思わせる雰囲気だ。

店内は照明が明るく外からでも中がよく見える。

▲コの字のカウンター席のみだ。客は我々も含めて男女2人が3組だった。

▲まずはスープ奴 (250円)。冷たい鶏スープに奴を絡めて食べる。あっさりしてコクのあるスープだ。

▲すなぎも(ニンニクの芽)(100円)、とはつ(100円)。

小ぶりだかものすごくおいしい。ジューシーだ。

一回の焼き上がりごとに新しいお皿で供される。味に対するこだわりが感じられる。

▲うずら卵串 (120円)。ガーリックソルトとの組み合わせが絶妙。

▲アスパラ。炭火ならではの香ばしさと甘さ。

▲なんこつ(150円)。

▲かわ(150円)。

▲レバーわさび(120円)。

レバーに本わさびのすりおろしがかかっている。レバーとわさびがこんなに合うとはびっくり。

▲豚タン(200円)。

▲シロ(150円)。柔らかい!

▲厨房はマスターがテキパキと一人でさばいてきた。通常はバイトさんが1人いるそうだ。

▲かわす(鳥皮ポン酢)(250円)。酸っぱくなく歯ごたえがあっておいしい。

▲かしら(100円)

▲和風つくね(200円)。

肉の味が濃い。こんなにおいしいつくねは初めてだ。

▲まかないスープ(250円)で締め。ほっとする味。

まとめ

浦安の「やきとりや」は住宅街にぼつんとたたずむお店だが、焼き鳥の質がすごく高く驚いた。

どのねたもすごくおいしい。

肉は小さめなので少量ずつ他種類を味わうことができる。

これからも通いたくなるお店だ。

お店情報

関連ランキング:日本酒バー | 浦安駅

他の浦安グルメの記事

里葉亭(りばてい) 浦安 鉄板焼き屋でありながら刺身盛り合わせの豪華さが恐るべし!【浦安グルメ】

OobanBurumai(オーバンブルマイ) 浦安 大盤振舞 イタリアンと玄米のランチがおいしい【浦安グルメ】

「新助」浦安 居酒屋「べか舟盛り」の刺盛りは凄いボリュームだった【浦安グルメ】

味館(みたて)食堂 浦安魚市場 特上海鮮丼のボリュームが凄すぎた 【浦安グルメ】

 

広告