アメリカンクラブハウス 都立大学店 (AMERICAN CLUB HOUSE)【ランチレビュー】

2021年3月31日、アメリカンクラブハウス 都立大学店にランチで行ってきました。

名物の東京ヘルシースペアリブが最高でした。

アメリカンクラブハウス 都立大学店 訪問レポート

外観・アクセス

東急東横線の都立大学駅から南へ5分ほど歩いた通り沿いにあります。

白いレンガのあかぬけた外観です。

食べたもの

3人で行ったので、看板メニューをすべて食べられるランチメニュー(2,800円)を2名分と、気まぐれランチ(1,200円)を1名分頼んでシェアしながら食べました。

気まぐれランチと本日のパスタが日替わりメニューです。

気まぐれランチのサラダとスープです。

気まぐれランチの、オムレツのハヤシソース。

具がたっぷりのオムレツで食べごたえがあります。

名物メニューの高菜漬けのピラフ。

東京ヘルシースペアリブ(特製しょうゆ)。

醤油味であっさりしていて、脂っぽくなく、とても食べやすいスペアリブです。

何本でも食べられそうに感じました。

アップルパイ・アラモード。

熱々のパイの上にバニラアイスが乗っているという、不思議な舌感覚を体験しました。

看板メニューすべてのランチは、でのメニューもボリュームがあって食べごたえがあり、満足度が高いです。

飲んだもの

ハウスワイン(白)ボトル(2,980円)を飲みました。

軽くてフルーティでランチにはちょうどいい味でした。

イタリアのワイナリーと直接契約しているワインだそうです。

アメリカンクラブハウス 都立大学店 まとめ

都立大学駅近くのアメリカンクラブハウスの、名物のスペアリブを含む、人気メニューすべてが食べられるランチはかなり満足度の高いメニューです。

店内の窓際は全面ガラス張りになっていて明るく、換気も行き届いていてコロナ対策は万全だと感じました。

関連ランキング:ステーキ | 都立大学駅緑が丘駅