熟成味噌タンメン 蔵味増屋【レビュー】茅場町 札幌ラーメンのお店

2020年11月17日、茅場町の熟成味噌タンメン 蔵味増屋に行ってきました。

本格的な札幌味噌ラーメンを食べることができました。

熟成味噌タンメン蔵味増屋 店内

熟成味噌タンメン蔵味増屋 店内

コの字カウンターのこじんまりとしたお店です。

17:30頃入店、1名の先客がいました。

厚切りチャーシュー味噌タンメン を食べる

熟成味噌タンメン蔵味増屋

入り口の券売機で食券を購入し店員さんに渡します。

そのときに「がっつり」か「あっさり」のどちらかを伝えます。

スープはがっつりがよかったのですが、細麺の方が好きなので、あっさりにしました。

熟成味噌タンメン蔵味増屋

タンメンという名称ですが、普通に味噌ラーメンです。

「あっさり」を選択しましたが、スープはかなり濃厚に感じました。

これぞ札幌ラーメンと呼べるような、濃厚な味噌スープです。

テーブルにたくさんの種類の薬味が置いてありましたが、何も加えずにいけました。

熟成味噌タンメン蔵味増屋

ちぢれ系の麺は食感は柔らかく、ちょうどよい太さで、スープにうまく絡んでいます。

まとめ

茅場町の熟成味噌タンメン 蔵味増屋で本格的な札幌風味噌ラーメンを食べました。

メトロ東西線茅場町駅すぐのとても便利な場所にあります。

札幌味噌ラーメンが好きな方にはおすすめのラーメン店です。

関連ランキング:ラーメン | 茅場町駅水天宮前駅八丁堀駅