石岡ゴルフ倶楽部 ウェストコース【レビュー】

2020年10月9日、茨城県の石岡ゴルフ倶楽部ウェストコースに行ってきました。

石岡ゴルフ倶楽部ウェストコースの概要

アクセス

朝5:55に浦安の自宅前で拾ってもらい、7時15分頃到着しました。帰りもまったく渋滞はなく、同じくらいの時間で帰宅できました。常磐自動車道なので時間が読みやすいです。

フロント

アコーディアなので会員カードで簡単にセルフチェックインできるのがとても便利です。

ロッカールーム

浴室はシャワーのみ使えました。トイレ経由で直接外に出れて使いやすいです。

レストラン

広々としていて、ガラス張りで景色もよくゆったりできました。

石岡ゴルフ倶楽部ウェストコース ラウンド

丘陵コースです。

ラウンド前に申請して、青ティーからラウンドできました。

2つあるうちの近い方のグリーンだったので、それほど長いとは感じませんでした。

スコア

57の53でした。

一緒に回った人からはスイングが良くなったと言われましたが、スコアには結びついていません。

セカンドでフェアウェイウッドを使わないのはもったいないと言われたのでこれからの課題にします。

会計

昼食がついて、焼酎(710円)、ボール1ダース(1,800円)が入って、8,581円とは激安でした。

まとめ

茨城県の石岡ゴルフ倶楽部ウェストコースでラウンドしてきました。

アコーディアグループのコースで、カジュアルに低料金でラウンドできました。

常磐道沿いにあり、渋滞を気にせずに都心からアクセスできて便利です。