新西山荘カントリー倶楽部 コテージ宿泊【レビュー】

2020年9月10日、11日、泊まりで新西山荘カントリー倶楽部に行ってきました。

コテージでバーベキューができ、前日、翌日のラウンド共にスループレーができて、効率的でコスパのよいゴルフができました。

新西山荘カントリー倶楽部 フロント

新西山荘カントリー倶楽部 フロント

木の柱で作られたドーム状の天井が圧巻です。

かなり広々としています。

ロッカーやトイレも間隔が広く、贅沢な雰囲気です。

新西山荘カントリー倶楽部 コース

新西山荘カントリー倶楽部 コース

10:15頃インコースからスタートしました。

高低差は少ないですが、左右に曲げるとうねった地形になって、抜け出しにくくなります。

ティーショットをフェアウェイに置ければ、距離はそれほど長くないのでパーオンさせる確率が高くなります。

新西山荘カントリー倶楽部 グリーン

グリーンが広くかなりうねっています。

端に乗せると3パット、4パットを覚悟しなければなりません。

新西山荘カントリー倶楽部 コース

バンカーかグリーンの周りを取り囲んでいるホールもあります。

新西山荘カントリー倶楽部 コース

浮島のショートです。

4人、2日間で1オンできたのは1回だけでした。

インコースの上がり3ホールは池の周囲を巡るレイアウトになっていて、難易度が正確性が求められます。

新西山荘カントリー倶楽部 レストラン

新西山荘カントリー倶楽部 レストラン

ドームの天井を見上げる広大なスペースです。

新西山荘カントリー倶楽部 朝食

今回は両日ともにスループレーだったので、翌日の朝食で利用しました。

朝食は和定食です。

新西山荘カントリー倶楽部 コテージ

新西山荘カントリー倶楽部 コテージ

とてもきれいで広いコテージです。

ベットルームは1階は2階にあります。

新西山荘カントリー倶楽部 コテージ

コテージの前でバーベキューをしました。

食材は通常はセットになっていますが、今回は自分たちで調達しました。

常陸太田駅近辺のスーパーに買い出しに行きました。

周辺は何もないので、星空がきれいでした。

バーベキューの後は、コテージの中でゴルフ談義で盛り上がりました。

新西山荘カントリー倶楽部 会計

新西山荘カントリー倶楽部 精算

ビール3本分(1050円)が入って17,500円でした。

コテージ宿泊代、コンロレンタル代、2ラウンドのプレーが入っての料金としてはかなり安いです。

自分たちで調達した飲食料は一人2,500円くらいでした。

スコア

初日はイン57 アウト42の99、2日目はイン55 アウト49、両日ともにインに苦しみましたが、アプローチがよくなってきているため、過去10回の平均スコア110を下回ることができました。

まとめ

新西山荘カントリー倶楽部で、コテージに泊まって2ラウンドのゴルフを楽しみました。

コテージは広くてきれいで、バーベキューが楽しめます。

コスパよく泊まりのゴルフを満喫することができて満足です。