特製バラそば塩【レビュー】玉(ぎょく)バラそば屋中野店

2020年8月1日、中野北口の「玉 バラそば屋」の特製バラそば(塩)を食べてきました。

あっさり系の塩豚骨スープは、全部飲み干したあとでも、すっきりとした食後感で、クセになるような味でした。

食べやすくてしつこさを感じさせない薄切のチャーシューとの組み合わせが絶品でした。

玉 バラそば屋 外観と店内

玉 バラそば屋 外観と店内

中野サンモール商店街から、東に1本入った飲み屋が密集している「ふれあいロード」ぞいファミリーマートの向かいにあります。

玉 バラそば屋

店の入り口に食券があり、買いやすいです。

左上のボタンにある、「特製バラそば塩」を買いました。

玉 バラそば屋 店内

店に入ってすぐはカウンターになっています。

特製バラそば(塩)を食べた

特製バラそば(塩)

真ん中に卵黄があって、メンマ、分厚く切ったねぎ、刻み海苔、チャーシューときれいにレイアウトされて、食欲をそそります。

チャーシューは脂身が多くて、薄切りで柔らかくて食べやすく、あっさり系スープによく合います。

特製バラそば(塩)

塩豚骨スープは、いい塩加減でしつこくなくてコクがあります。

特製バラそば(塩)

面はストレートで歯応えのある硬麺です。

あっさり系のスープなので、細さがちょうどいいと感じました。

まとめ

玉 バラそば屋 中野店で特製バラそば(塩)を食べました。

コクのある塩豚骨スープは、全部飲み干してもしつこくないさっぱり系で、脂身の多いチャーシューとの組み合わせが抜群でした。

関連ランキング:ラーメン | 中野駅新井薬師前駅