日本酒よつば 浦安 【レビュー】 厳選された日本酒と手のこんだおつまみが楽しめる

2020年7月2日、浦安駅前の日本酒よつばに行ってきました。

10種類ほどの厳選された日本酒のラインナップと、お酒に合う、凝ったおつまみメニューが充実しています。

一人で気軽に入れる雰囲気のカウンターバーです。

日本酒よつば 浦安 外観

日本酒よつば 浦安

浦安駅前すぐで、「あぁ、ハンバーグ」の並びにあります。

こじんまりとしたカウンターバーです。

席は6席ほどあります。

太田和彦 ふらり旅 いい酒いい肴という番組の、第112回 浦安で江戸前を味わう

で紹介されました。

日本酒よつば 浦安 飲んだお酒

日本酒よつば 浦安

「大典白菊(だいてんしらぎく)純米酒 造酒錦(みきにしき)(岡山県)」と、

本日のおすすめの、

「川鶴(かわつる)純米吟醸Light さぬきオリーブ酵母仕込み(香川県)」

写真の手前に写っている紙には、縦軸が「すっきり」「しっかり」、横軸が「辛口」「旨口」で4つのエリアに分けて、それぞれの日本酒の位置をプロットしています。

この分け方は選ぶのにすごく参考になります。

料金は銘柄によらず、90ml 450円、150ml 650円です。

チェイサー用のお冷を、一組ごとに冷えたガラスボトルで出してくれます。

お酒のグラスもチェイサーの水のグラスも冷やされていて、こだわりを感じます。

日本酒よつば 食べたもの

日本酒よつば 浦安

おつまみセット。

枝豆は、酸味の入ったピクルスです。

枝豆のピクルスは初めて食べました。

あとはスモークチーズと煮こごりです。

どれも日本酒にぴったりです。

お通しもあり、ポテサラ、ナスの煮浸しでした。

まとめ

浦安駅前の「日本酒よつば」は、厳選された日本酒を落ち着いた雰囲気で飲める日本酒専門のカウンターバーです。

日本酒に合うおつまみのメニューも豊富で、日本酒好きにはたまらないお店です。

関連ランキング:日本酒バー | 浦安駅