エアウィーヴ マットレス スマートZ 中材入れ替え 腰痛が改善

2018年3月より、エアウィーヴ マットレス スマートZ シングルを使用しています。

使用1ヶ月で、朝起きたときの腰痛が半減しました。

しかし、ここ最近は、腰痛がぶり返してきました。

特に朝起きたときの腰痛がひどいので、エアウィーヴの劣化を疑うようになりました。

そこで、エアウィーヴの劣化の期間はどれくらいなのだろうと、Webサイトを見直してみたところ、耐用年数の記載はありませんでしたが、中材のエアファイバーのみですが、3年保証であることがわかりました。

まだ使用2年目なので、へたるほどの期間ではありません。

いろいろ見ていると、スマートZは中材を入れ替えられることがわかりました。

さっそくやってみたところ、入れ替えて寝た初日から、朝の腰痛が楽になったことを感じました。

使用2日目で、最近感じていた腰痛が半減しました。

エアウィーヴ スマートZ 中材の入れ替え

DraggedImage.de36ae8cbdc9481ca87081a8c76b0abd 1024x768 - エアウィーヴ マットレス スマートZ 中材入れ替え 腰痛が改善

エアウィーヴ スマートZは、このように3つ折り可能で、中材も3分割となっています。

カバーはファスナーで取り外しできるので、中材を入れ替えることができます。

今回、中の中材と端の中材を入れ替えました。

意外にかんたんに入れ替えができました。

9ACB8793 E3BF 40B0 B63F 975EBC59AD25 1 105 c.3e6c782f96ff48d4a9d9832551799a43 640x480 - エアウィーヴ マットレス スマートZ 中材入れ替え 腰痛が改善

ファスナーを開けて、中身を入れ替えるだけの簡単作業です。

エアウィーヴ スマートZ 中材入れ替え初日で効果を実感

中材を入れ替えて寝た翌朝から、起きたときの腰痛が楽になりました。

2日目の朝には、最近感じていた朝の腰痛が半減しました。

エアウィーヴ スマートZの中材は、エアファイバーと、ポリエステルクッション材の2層です。

DraggedImage 5 2 - エアウィーヴ マットレス スマートZ 中材入れ替え 腰痛が改善

エアファイバーは、劣化しないように見えますし、まだ保証期間内なので、ポリエステルクッション材の方がへたって、腰が沈んでしまっていたのだと思います。

まとめ

エアウィーヴ スマートZの中材を入れ替えることで、最近感じていた朝の腰痛が半減しました。

今後は、次に腰の沈みを感じる時期に、また中材入れ替えを行い、その間隔で定期的に、中材入れ替えを行っていこうと思います。