FEoT 西葛西コワーキングスペース ドロップイン利用してみた

2020年5月西葛西駅近くのコワーキングスペース、FEOTに行ってきました。

おしゃれな外観、内装で、静かで落ち着く、コワーキングスペーでした。

FEOT 西葛西 外観

FEoT西葛西

西葛西APARTMENTS-2」という駒田建築設計事務所 が建てたビルの2階にあります。

現代的でアート感のある、おしゃれな建築物です。

1階にはゴンノ ベーカリー マーケット(gonno bakery market)という人気のパン屋さんがあります。

FEOT西葛西 受付

FEoT西葛西

緊急事態宣言中なので、一時利用ができるのか、あらかじめ電話をしてから行きました。

入り口のインターフォンを鳴らすと、建築事務所のスタッフのかたが出てきて、受付をしてくれました。

一時利用(ドロップイン)は、3時間500円、1時間1000円です。

支払いは現金のみです。

FEOT葛西 館内

FEoT西葛西

床も机も木で、とても落ち着く雰囲気です。

照明は柔らかい色調です。

隣は駒田建築設計事務所のオフィスで、フロアの中でつながっています。

固定席は、PCや私物が置いてあり、何も置いていない席がフリー席になります。

14時頃に入館しました。

中はかなり静かです。

換気のため、窓が開けてありました。

FEoT西葛西

キッチンです。

一時利用の場合、ドリップコーヒーは20円を払って飲むことができます。

備え付けのマグカップを使って、洗って返すスタイルです。

FEoT西葛西

ミーティングデスクもあります。

書架には建築系の雑誌、書籍があります。

まとめ

FOETは静かで落ち着く雰囲気の、新しく綺麗なコワーキングスペースです。

比較的安価に一時利用(ドロップイン)もできます。