大手町温泉 東京駅から地下でつながっている便利な温泉

2020年1月31日、東京駅、大手町駅から地下で直結の、大手町温泉に行ってきました。

成田空港に早朝に着いて、さっぱりしたくて、東京シャトル (現在はTYO-NRT)で東京駅八重洲口へ着いたその足で行きました。

大手町温泉アクセス

大手前フィナンシャルシティの、大手町グランキューブというビルの地下1階に入っています。

最寄り駅は東京メトロ千代田線大手町駅です。

C2Cという出口は、グランキューブに直結しています。

大手町C2C出口

東京駅と、東京メトロ大手町駅は地下でつながっているので、東京駅の地下から、外へ出ることなく行くことができます。

天候によらず行きやすくて便利です。

大手町温泉料金

大手町温泉 入り口

大手町温泉とは、フィットネスクラブ SPA OTEMACHIの浴場です。

会員制のフィットネスクラブですが、10:00-19:00までは、ビジター利用もできます。

浴場だけの場合、1,100円で利用できます。

大手町温泉

訪問した日は、たまたまプライムフライデー企画で、終日ビジター利用できる日で、9:45に入館できました。

大手町温泉 浴場

スポーツクラブの浴場という雰囲気で、街の銭湯よりは大きく広いです。浴槽は、熱いお湯、ぬるいお湯の2種類ありました。

本当の温泉であることを、ホームページを見て知り、びっくりしました。

サウナ、水風呂、シャワー専用ルームがあります。

まとめ

大手町温泉は、地下鉄大手町駅、東京駅から、地下で直結していて、天候によらず行きやすく、便利な温泉です。

今回ぼくが使ったように、長旅で東京駅に着いた後におすすめです。