2020年1月28、29日、プノンペン滞在中、 スターバックスBKK プノンペン Flagship店に2日連続で訪れました。
とても広くて、おしゃれなお店で、落ち着いて仕事ができました。
スターバックス プノンペンBKK店 外観

カンボジアのスターバックスは、ビルの中や、デパートの中に入っている店舗が多いですが、こちらはFlagship店らしく、独立した建物です。
カフェが集まっている地域で、カンボジアローカルなカフェチェーンのブラウンカフェもすぐ近くにあります。
スターバックスBKK 店内

木曜の朝7:20です。
すいていて好きな席を選び放題です。

ACアダプターの使える席もあります。

1階だけでなく、2階にも屋外コーナーがあります。
午後は冷房が効き出して、寒く感じたので、バルコニーに出ました。
外に出ると、プノンペンの雑多な喧騒が目に飛び込んできて、中にいるのとまったく違う雰囲気です。
バルコニーは喫煙可能です。
お客は、学生、欧米人、地元の会社員が主体で、日本人も少ないですが見かけました。
スターバックスBKKで飲んだもの

ドリップコーヒーは、Coffee of the dayという名前のメニューでした。
料金は日本と変わらず、ショートサイズで1.95ドルです。
クレジットカード使用可能でした。
店員は、日本の店舗と同じで、少ない人員で回しています。
コーヒーの味は日本のスタバと同じです。
まとめ
スターバックスBKKは、プノンペンにいることを忘れるくらい、おしゃれな空間です。
バルコニーに出ると、プノンペンの喧騒を感じることができ、店内とのギャップがおもしろいです。