ファミマでライザップ 醤油豚骨ラーメン 【レビュー】血糖値測定も

ファミマでライザップ 醤油豚骨ラーメン

ファミマでライザップシリーズのカップラーメン、豚骨醤油ラーメンを食べました。

糖質量19.9gでありながら、コクがあって、麺の量も多く、食べごたえのある一品です。

血糖値の変化も記録しました。

ファミマでライザップ 醤油豚骨ラーメン 実食

ファミマでライザップ 醤油豚骨ラーメン

具材は味付け豚肉、チャーシュー、ネギです。

ファミマでライザップ 醤油豚骨ラーメン

液体スープ後入れです。

ファミマでライザップ 醤油豚骨ラーメン 麺

麺の食感はさっぱりしています。

小麦粉麺のようなモチモチ感はありません。

ファミマでライザップ 醤油豚骨ラーメン スープ

コクのあるスープです。

味噌とんこつラーメンの味です。

食べているうちに、だんだん濃くなってきます。

固形スープが底に沈んでいて溶けづらいようなので、底をかき混ぜながら食べた方がいいです。

ファミマでライザップ 醤油豚骨ラーメン 血糖値の変化

  • 食前 88mg/dl
  • 食後 30分 124 mg/dl
  • 食後 1時間 158mg/dl

含有糖質量の割には、1時間血糖値がかなり上昇しました。

もう一度食べてみて同じように測定しましたが、同等の値になりました。

140mg/dl以上なので、血糖値ミニスパイクが起こっています。

(注)血糖値変化は個人差がありますので、参考に留めてください。

まとめ

ファミマでライザップ 醤油豚骨ラーメンは、糖質量19.9gでありながら、コクがあって食べごたえのあるカップラーメンです。

自分の場合は血糖値が上がりやいことがわかりました。