ざうお 新宿店 フィッシングセット 釣りを楽しみながら宴会ができる

2020年1月18日、ざうお新宿店で新年会を行いました。

釣った魚をその場で食べられて、賑やかな雰囲気で宴会を楽しみました。

ざうお 新宿店

 ざうお 新宿店 外観

西新宿のワシントンホテル1階にあります。

入った瞬間、賑やかな太鼓の音が聞こえてきました。

座席を囲むように水槽があります。

ざうお 予約

今回の予約は以下です。

ざうおフィッシングセット+飲み放題付き5500円ポッキリ(税込み)

予約は、テーブルチェックというシステムが使われていて、カード情報を登録します。

予約時点で決済されるわけではありませんが、キャンセルや人数変更は事前連絡が必要です。

ざうお フィッシングセット内容

釣りチケットが1人3枚と、料理、飲み放題がセットになっています。

最初に卵焼き、寿司5貫が出てきます。

後の方で天ぷら盛り合わせが出ます。

今回は9名だったので、合計27枚のカードです。

ヒラメ8枚、タイ6枚、アジ2枚×3匹、サザエ1枚×2、車海老1枚×5枚

と、こんな感じで担当を決めて釣りました。

ちなみに、釣れた魚に対してカード枚数不足の場合、1枚400円で買い足します。

カードがない場合は、その魚に付いている価格で支払います。

今回は全員分の27枚ちょうどで収めました。

ちなみに、釣り魚だけだと食事としては足らない感じですが、コースの寿司と、天ぷら盛り合わせがあってちょうどお腹が満たされる感じです。

ざうおでの釣り方

ざうお 新宿店  店内

水槽全体を回遊しているのは、タイ、シマアジで小エビをエサに釣ります。

その他の魚は専用の仕切りの中にいてエサを付けずに、引っ掛けて釣ります。

ヒラメは底にへばりついていて、引っ掛けるのは難しいです。

釣れたら網ですくいます。

釣れたら、その場で調理方法とテーブル番号をオーダーします。

調理方法がわからなければおすすめを店員さんに聞きます。

釣れたら太鼓で音頭をとってくれて、他のお客さんも手拍子してくれるのでテンションか上がります。

ざうお 釣って食べた魚

ざうお タイ活き造り

タイの活き造りです。

ヒラメの活き造りです。

甘くて上品な味です。

ヒラメのフライです。

白味で柔らかくホクホクです。

その他アジの活き造り、フライ、タタキ、車エビのフライなど食べました。

まとめ

ざうおは、釣れた魚をその場で味わえるという、非日常を楽しめる居酒屋です。

釣れたら店員さんが太鼓で盛り上げてくれてテンションが上がります。

釣れたてはお造りがおいしく、特にヒラメは絶品でした。

子供、女性でも釣れます。

釣りチケットと料理かセットになったフィッシングセットは初めての人にはおすすめです。

関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 都庁前駅南新宿駅新宿駅