カリー専門店 トプカ 神田本店【レビュー】 激辛でコクのあるムルギカリーが最高

2019年9月29日、神田を歩いているときたまたま見つけた「カリー専門店 トプカ」に入りました。

ムルギ(チキン)カリーを食べましたが、スープ状のルーはスパイシーでかつコクがあって、絶品でした。

今まで食べたカレーの中で1、2位を争うくらいの好みの味です。

カリー専門店 トプカ 神田本店 概要

外観

カリー専門店 トプカ 外観

▲入り口は小さくそれほど目立たない感じです。

カリー専門店 トプカ 人形

▲シェフによく似た人形が目立ちます。

メニュー

カリー専門店 トプカ メニュー

▲印度カリーと欧風カリーがあります。

店内

最初にレジで支払いを済ませてから席に着くスタイルです。

カウンター席が6席ほど、4人テーブルが6卓ほどあります。

日曜日の12時少し前で8割くらいのの混みぐあいでした。

食べたもの

カリー専門店 トプカ ムルギカリー

▲ ムルギ(チキン)カリー 950円(税込)。

カリー専門店 トプカ ムルギカリー

▲スープカリーです。

かなりコクのあるスープで、かつ複数のスパイスの味が絶妙に組み合わさっています。

結構辛く、最後の方は水をたくさん飲みました。

具は大きめですが、鶏肉も野菜も柔らかく煮込まれています。

カリー専門店 トプカ 卵スープ

▲卵スープがついてきます。

まとめ

カリー専門店トプカのムルギカリーは、カレー好きのぼくが今まで食べたカレーの中で1、2位を争うおいしさでした。

次回欧風カリーも食べてみようと思います。

お店情報

関連ランキング:カレーライス | 淡路町駅小川町駅新御茶ノ水駅